親知らずの抜歯

親知らずは、きれいに生えていれば問題ありませんが、正しくない位置や向きで生えてくることが多々あります。
すると、隣の歯のむし歯リスクが高まったり炎症が起きたりしてしまいますので、親知らずが生えてきた方は、早めに一度検査を受けるようにしましょう。

なお、難症例の抜歯に関しては、患者さんの安全性を第一に考え、大きな病院の口腔外科をご紹介させて頂くようにしています。

歯が抜けた方・折れた方へ

スポーツなどの怪我で歯が抜けてしまうことがあります。この時、歯の根っこにある歯根膜と呼ばれる部分の繊維が生きていれば、再び元の位置にくっつけることができる場合があります。
抜けてしまった歯を牛乳等に漬けて乾かさないようにできるだけ早めに当院までご連絡ください。

また、歯が折れてしまった場合も同様に、できるだけ修復致しますので、すぐにお持ちください。

口内炎・ヘルペスの治療

当院は、炭酸ガスレーザーを使って口内炎やヘルペスの症状を抑える治療を行っております。

痛みが我慢できない方や、早めに治したい方は、お気軽にご相談頂ければと思います。